2018-01-01から1年間の記事一覧

16週2日

今日は4週間ぶりの妊婦検診。 年末休みに入った旦那さんも一緒に来てくれ ました。旦那さん、初めてのエコー。 エコーの先生も丁寧に説明してくれて、 データももらってきました!8分超!! 嬉しいな♪お家で何回も見ちゃいそう。 特に問題もなく、順調に大き…

モヤモヤモヤモヤ

ごめんなさい。ちょっと愚痴です。 妊娠がわかってすぐにバイト先を辞めた (一応はお休み扱い)んだけど、 今日久しぶりに友だち(中学の同級生でバイト 先を知ってる子)からLINEがきて、 ○○(バイト先)行ってきたよ~。 妊娠おめでとう!予定日いつ?と… 目玉…

抱き枕とタイツ

たまごクラブや友だちからのアドバイスで 抱き枕があったらいい!とのことで 買ってみたんだけど、高さが合わないと 言うか、寝にくい… まだそんなにお腹が大きくないからか… ここがオススメ!みたいなところに、 高さがあるから枕と併用しなくてもいい みた…

茶オリ

昨日は学生時代の友達と久しぶりにランチ 出発前にお手洗いに行って…なんてしたら、 オリモノシートに茶オリ?! 特にお腹も痛くないけど焦る!!! すぐにケータイで「14週 茶オリ」で検索!! でも検索結果は腹痛もある相談ばかり… とりあえず支度をして、…

通信障害

ケータイを持つようになってから ずーっとソフトバンク。 なんならJ-phoneからずっと。 家族は最近Yモバイルにしてたけど、 旦那さんも偶然独身時代からソフトバンクで 結婚後もそのまま。 今、ニュースでこんなご意見もありました。 みたいに紹介してたけど…

12w5d 卒業!

今日でクリニック卒業! 今年の3月から通い初めて、約9ヶ月。 このクリニックでの検査で初めて AMHが0,08って言われて、真っ青になって… 採卵までなかなか進めなくて、採卵出来ても 1つだけ…しかも空胞… 2回目の採卵で1つ取れて、その子が今お腹に います。…

11w5d

3連休は妊娠報告後初めて義実家へ。 同じ県内だけど、中部と西部の距離。 西部の一宮の神社で安産の御守りを貰って 来てくれていました。 お泊まりに来たときに、お風呂場と脱衣場の 寒暖差が良くないだろうからと、脱衣場用に 小さなヒーターも用意してく…

10w5d

この前のお休みにジェラードピケの母子手帳 ケースを購入し、この日の検診から使い始め ました♪かわいいものを持つとテンション あがります!! 10週入りたての時は気持ち悪さが減った ように思ったけど、この日は違った… 朝から気持ち悪い…歯磨きでも吐いち…

10週に入りました

10週目に入った途端に、気持ち悪さが激減。 時々、うーん、ちょっと気持ち悪いな…って くらいで、何も出来ないほど気持ち悪くて どうしようもない。吐きそう。ってのは なくなりました。 妊娠当初から使ってるアプリ(Babyプラス)の 中の赤ちゃんもだいぶ大き…

9w5d

今日から周産期外来。 今日は妊娠初期検査だったので、エコー、 子宮けいガン検査、血液検査、尿検査 でした。 血液検査は血液型や感染症、ウイルス検査と いろいろあったので、6本取りました。 お会計は母子手帳もらったときに一緒に もらった、クーポンを…

検診はまだちょっと先…

本当は今日か明日に9週の検診を 入れたかったけど、枠が減るからか、 予約がいっぱいで取れず… 月曜日までお預けです。 8週に入りつわりも強くなり、 9週に入ったら更に強くなるんじゃないかと 不安でしたが、平常運転です…あれ? 気持ち悪さはあるけど、…

8w1d / 母子手帳

昨日は8週の検診でした。 朝つわりがちょっとあって、 初めて吐いちゃったりもしたので 体調が不安… 結果的には1日調子は大丈夫でした! 朝だけ悪かったみたいで、ご飯もいつもより たくさんいろいろ食べられました! この日は甲状腺で内科にも行かなきゃ な…

水分補給

この前の検診で体重が少し減ってしまってた 時のお話。 つわりっぽい感じになってから、 食事の量も食べられる物も減っていて、 体重も減るのも、そりゃそうだ。だったけど 看護師さんに水分補給はちゃんとするように と指示がありました。 1日1リットルは飲…

7w1d

この日も割と空いてました♪ 受付して、血圧と体重を計って(ともに2階) エコーと診察は1階なので移動してたら 呼び出しの電話が… 出血の有無やつわりのことを聞かれて エコー室にお入りください。って… 私まだ2階…これから階段くだるとこです… って思いながら…

今日から7w

今日から7w。検診は明日です。 体調はすごく波があって、いい時は不安に なるくらい気持ち悪くもなく、食事も バクバク食べれる! 悪い時(だいたい夕方以降)は気持ち悪くて 起きれない。 でもまだゲーゲー吐いちゃってダメ。 ってのはない。 ただ、前からニ…

6w1d

昨日の検診のお話です。 2階で血圧と体重を測定。 体重は0.1g減ってました。 って言ってもメモリがピコピコしてたので 誤差の範囲。 「降りていいですよ」って言われた瞬間は この前と同じ重さでした。 その後、1階へ移動。 2階にもエコー室や診察室があるけ…

歯磨きがダメ。

日に日に歯磨きがダメになってる気がする… 歯みがき粉も今回に限っていつもと違うのに しちゃったし、味とか舌触りももちろん、 歯ブラシを口の中で動かすのも、 歯みがき後のうがいすら気持ち悪い… あとはこの寒さ…昨日から何この寒さ。 お腹痛い… ただでさ…

5w1d

昨日は初めての検診。 エコーで胎のうの確認をしました。 エコーをお腹で見るのか膣から見るのか わからなくて、服装に悩んだけど、 結果、膣からでした。 胎のうは9.9ミリ。週数に合った大きさ。と 言われました♪ 特に出血があったとか、ひどい腹痛が…って …

3連休

3連休は特に何をするでもなく、 どこに行くでもなく、近場をぷらぷら、 家でダラダラ過ごしてました。 特にこれといった体調の変化もなく、 強いて言えば、乳首が痛い、 時々の下腹部痛と気持ち悪さ。 お風呂で体を洗う時に乳首が痛いって程度、 前はお腹が…

判定日

3日は妊娠判定日でした。 お知らせが遅くなってしまってすみません。 この日は血液検査があるので診察予約の 1時間前に病院へ。駐車場から混んでた。 採血後、待つこと1時間半… 診察室へ呼ばれました。この日は院長先生。 HCGが512.6 妊娠出来てました♪ 転院…

明日は判定日。

台風すごかったですね。 皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか? さて。いよいよ明日は判定日… ドキドキと不安でいっぱいです。 前まではお腹の左側が痛いって思ってたけど ここ2、3日はお腹の真ん中が痛い。 昨日に関しては寝ようと横になったら 腸が動…

これは何?

結果として妊娠に至らなかった時に、 あんなに大騒ぎしたのに…って ちょっと恥ずかしいから書かないでいたけど 記録として残させてください。 デュファストンとルテウムはまだ引き続き 使ってて、高温もキープ出来てます。 36.72~37.02をカタカタしてる感じ…

検索魔

妊娠判定日まであと1週間を切ったけど ちょっとした気持ち悪さとか腹痛が 気になる気になる… そんな時はつい検索しちゃうよね… フライングもしたいよね… でも妊娠判定日で4週のようなので、 仮に妊娠しててもまだ出ないよね…我慢。 でも初めての膣座薬。 入…

新鮮胚移植

9月21日に新鮮胚移植が出来るかどうか? 20日の9時45分(細かい)に電話をしてと 言われ、時間通りに電話しました。 体外受精して、細胞分裂が進めば移植、 止まってしまったら移植は出来ないので、 その確認のお電話です。 たぶん受付のお姉さんが出て、培養…

採卵(2回目)

19日の8時少し前に病院について、 ドキドキしながら中へ。 前回の採卵の時は12床あるベッドが いっぱいになるくらいだったけど、 この日は私を入れて2人。 たぶんもう一人の方は麻酔を使っての 患者さんだったっぽい。 お手洗い行って、着替えて、 最後にま…

卵胞確認

ちょっと時間が経ちすぎてました… すみません。 2つくらいに分けてご報告します。 金曜日(14日)に卵胞チェックに 行って来ました。 11ミリが1つ!育ってました♪ 11日に7ミリだったから少し成長が遅いかな… ということで、フェリングの注射を打って、 16日と…

生理4日目

プラノバールを9月4日まで飲んで、 8日の23時頃に生理が来ました… 生理3日目までに受診をと言われてましたが 日曜日(生理2日目)は休診、ネットでは 予約いっぱいで取れない。 電話しようにも月曜日の9時30分から… しかもその日は仕事が9時45分~13時30分。 …

タイミングがワカラナイ…が、信じたい

17日に生理がきて、その日のうちに病院に 行って来ました。 その時には1週間様子を見て、また来週来て とのことだったので24日に行って来ました。 血液検査とエコー。 いつも心配なFSHは今回もOK!(7.2) 前回(17日)に207.7だったE2も53.2でした。 左にあっ…

タイミングを外す?

プラノバールを10日に飲み終わって、 3、4日後くらいに生理が来るかなぁ?なんて 思っていたら、1週間後の17日にやっと 来ました… そのまま17日に生理1日目で病院へ。 血液検査とエコーをしたら、 左に17ミリの卵胞らしきもの… え?!生理1日目ですよ?! …

病院行って来ました

今日もなかなか混んでた… 椅子が足りなくて、丸椅子追加してた。 生理が来ないので病院に行って来ました。 エコーで子宮や卵巣の様子を見て、 子宮内膜も薄く、卵胞も育ってきてる感じも なく、待ってても生理は来なそうなのでと プラノバールを10日間飲んで…