タイミングを外す?

プラノバールを10日に飲み終わって、

3、4日後くらいに生理が来るかなぁ?なんて

思っていたら、1週間後の17日にやっと

来ました…

 

そのまま17日に生理1日目で病院へ。

血液検査とエコーをしたら、

左に17ミリの卵胞らしきもの…

え?!生理1日目ですよ?!

もしかしたら水が溜まってる可能性もある

とのことでしたが、E2が207。

E2は通常排卵時に数値が高くなり、

排卵前は一桁くらいがいいそう。

 

生理3日目から誘発を始めるケースが

多いけど、最近では高温期に誘発、採卵が

出来るケースもあるという論文も出ている

らしく、私も今回はちょっと様子を見て

みましょう。となりました。

今まで正攻法では採卵までこぎ着けなかった

から、ちょっと手法を変えてみましょう。

AMHも低いのでいろんな可能性で早く

採卵まで行けるように試してみよう。と。

 

1週間後にまた受診して、左の17ミリが

どうなったか、E2の数値が高くなりどうか、

今回特に何も見えなかった右側に卵胞が

見えるか。見えたらそれに対して誘発を

進める。みたいになりそう。

 

とりあえずお盆で旦那さんの実家へ行った時

に、近く子宝の有名な神社があったので

行って来ました!!