2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逆子

37w1dの検診。正確にはエコー。 逆子、なおっておらず!入院!!! うん。そんな気がしてた。 手足を大きく動かす胎動は感じてたけど、 回るような動きはなかったもん… 頭の位置も先週と変わってなかった。 助産師さんにも「居心地がいいところ 見つけたんだ…

36w3d

この日の検診で逆子だったら、帝王切開。 (入院日か手術日になおっていれば回避) 毎日逆子体操して、毎日お腹に話し掛け、 出発前には仏壇にナムナムして…出発!! 逆子でした。 そんな気はしてたんだ。 だって、頭の位置が変わらないから。 お尻であって。…

36週!臨月!!

昨日で36週!臨月に入りました。 でも今産まれちゃったら早産になってしまう ので、まだもう少しお腹に居て欲しい。 臨月なのに早産っていう、この1週間、 ちょっと不思議。 張り止めのお薬を飲みながら、逆子体操して ずーっと、右側を下にして寝ているけど…

35w1d

前回の検診でまた逆子に戻ってしまい、 逆子体操を続けて2週間。 胎動の感じからして戻った感じがないまま エコー。 案の定、戻ってなかった… 35週で逆子。スペース的にも羊水量的にも 難しいかもなぁ。って。 しかも首にへその緒が2周巻き付いてる らしい。…

GW

新元号になって1週間。 ゴールデンウィークも終わって、 病院からのお薬も「処方日 R1.5.◯」って なってて、出産予定日が近付いてるのを 感じる…今朝も出産する夢を見てました。(笑) 今日から35週になりましたが、 前回の検診で子宮けい管が31ミリ、 お腹の…