36週!臨月!!

昨日で36週!臨月に入りました。

でも今産まれちゃったら早産になってしまう

ので、まだもう少しお腹に居て欲しい。

 

臨月なのに早産っていう、この1週間、

ちょっと不思議。

 

張り止めのお薬を飲みながら、逆子体操して

ずーっと、右側を下にして寝ているけど、

逆子なおってるのかな…

胎動はやっぱりお臍の下が一番多いし強い。

 

昨日の寝る前、寝る前の薬を飲んで、

トイレ行って、張りが収まったら逆子体操!

と思ってたら、すごい動く!!!

今までで一番ってくらいに、

うーにょうーにょ、ぐいぐい、引っ張ったり

押したり、すごかった。

回ろうとしてたのかな?

でもその動きのせいで張るのよ…(笑)

へその緒が首に二重に巻いてるって

言われてたけど、余計に絞まってないか

心配になる程動いてたけど大丈夫なのかな?

へその緒が引っ張られて、胎盤剥がれるかと

思ったし…(笑)

 

お臍を中心として、恥骨とみぞおちの位置で

6時とした時に、5時55分くらいの位置を

同時にぐーにょんってするのは、

どんな格好でしてるのかなぁ。

家にもエコー欲しいわぁ…

逆子なおってるか常に見てたい…気になる…

 

そして今日は脇腹の皮膚がピリピリするの。

妊娠線が怖くてクリーム塗りたくったけど。

でも帝王切開になったら、妊娠線どころじゃ

ないよなぁ。ってちょっと凹んだり…