2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

復活しました

前回はやさぐれた内容ですみませんでした。 いろんな方に愚痴を聞いてもらってスッキリ しました!!もう大丈夫です。 さて、今回初めてカウスマン療法をしており ますが、排卵を止めると聞いていたので、 基礎体温はどうなるのか?と気になって いました。 …

やさぐれてます…

ちょっとメンタル弱ってます… ちょっと愚痴らせてください… 不快に思わせてしまったらごめんなさい。 同じ職場の仲の良いスタッフが二人目希望 なのは知ってたし、体調不良だって聞いて、 症状聞いてたら「ん?もしかして?」って 思って、検査薬勧めたのは…

不正出血

恥ずかしい話ですが… 前から生理前(前日や直前)に性交渉して、 いった後にすんごくお腹が痛くなって、 バファリン飲まないとダメで、冷や汗が 出たり、下痢したり…となる時があったの ですが、最近も痛くて… と言っても、生理は5月5日に来てるので 生理前で…

副作用??

何だか生理が終わった頃から、 食欲ないのよね… 前は食欲すごくて結構食べてたのに、 ここ2、3日はすぐにお腹いっぱいに なっちゃうし、お腹いっぱいがずっと続いて その後のご飯は食べたいと思えなくて。 間食もいらないし、してない。 今日も朝ご飯は食べ…

麻疹

GWも終わって麻疹のニュースもちらほら 聞きますが、妊婦さんや小さい子がいる ママさんたちは心配ですね…。 面白エピソードみたいので、 「麻疹」の漢字がが読めなかった奥さんが 仕事に向かう旦那さんに向かって、 「アサシンに気をつけて」って言ったっ…

異動

とあるお店屋さんでバイトをしてるんだけど 治療や通院の都合でシフトを代わって もらったり、治療スケジュールから予想して 採卵や移植になりそうな時期はがっつり 休ませてもらってる。 理解がある職場でありがたいのだけど、 5人いる社員さんは全て男性…

FSH…

生理3日目で病院に行って来ました。 血液検査でホルモン値を調べたのですが、 FSHがまた高くて、今回も誘発まで 進めませんでした… 前回は19.8で、それでもクロミッドを 飲んで様子を見たのですが、 今回は44.9…倍以上… 今周期は誘発、採卵を諦めて、 カウフ…

生理

昨日生理が来ました。 プロゲストンとプレマリンを2日のお昼に 飲み終わって3日後。 ここのところ、出血量が少なく感じてて、 2日目でも20センチ羽なし2枚くらいで 過ごせるくらい。(夜) というか、どのくらいの量が普通なのか わからないんだけど、 …

卵胞チェック

4月15日までクロミッドを飲んで、 16日に卵胞チェックに行った。 やけに長くエコーで見るな…と思ったけど、 もう妊活を始めて丸2年…だいたいわかる… 卵胞確認出来ない。 診察室に呼ばれる前に旦那さんにLINEした。 卵胞確認出来なかった。と。 診察室に呼ば…

初誘発

4月の6、7日で体外受精のお勉強会や 体質改善外来を受けて、 次の生理・誘発に向けて、 早速ご飯に玄米を混ぜてみたり、朝食を グラノーラにしてみたり、ヨーグルトを 食べたり、1日30分は歩くようにして、 スクワットや腹筋もしてみた。 生理が来たら、3日…