異動

とあるお店屋さんでバイトをしてるんだけど

治療や通院の都合でシフトを代わって

もらったり、治療スケジュールから予想して

採卵や移植になりそうな時期はがっつり

休ませてもらってる。

 

理解がある職場でありがたいのだけど、

5人いる社員さんは全て男性。

20~40代で未婚既婚は3:2。

正直、生理が…とか排卵が…とか話しにくい…

でも、仕事のことだし、話しておいた方が

いろいろ楽なので、一応さっくりとは

話してる。

その中でも副店長さんはすごく気にかけて

くれて、話もよく聞いてくれるので、

一番話をしていた。

そんな副店長さん…

あと2週間で異動してしまう…

 

前々から店長にも話しておきな。とは

言われていましたが、なかなかタイミングが

合わなくて言えずにいましたが、

今日話してきました。

店長とはブランクがあるものの、

私が学生の時(15年くらい前)から知ってる。

だから話しにくさはないのだけど、

どの程度具体的に話していいのか迷って

しまい、結局ざっくばらんに

全部話しちゃいました。

店長も理解してくれ、これから副店長さんに

代わって話を聞いてくれると言ってくれた

ので一安心。