2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逆子ちゃん

29週での検診の続きです。 エコーのところでもちらっと書きましたが、 赤ちゃん、逆子ちゃんです。 29週なのでそろそろ直していかないと 帝王切開になるとのことで、逆子体操を するように!とレクチャーを受けました。 (実際にはイラストを見ての説明でした…

29週の検診

間があいてしまい、ごめんなさい。 29w0dでの検診のことを書いていきます! エコーではまたまた逆子ちゃんだった 赤ちゃん。顔の前にへその緒があって 4Dで上手く写らず… あと1回しか4Dないから次こそはお顔見せて 欲しいなぁ。普通のエコーではお鼻とお口と…

再検査②

血糖値の再検査に行って来ました。 前日の21時以降、お水以外の飲食なしで 9時に病院。 先生とこの前の血液検査の話をして、 採血→甘い炭酸水飲む→1時間後に採血→ 更に1時間後に採血。でした。 11時に終わりました! 甘い炭酸水を飲んだ後、切迫とか言われて…

再検査

先日の検診で血糖値の検査があったのですが 昨日それについてクリニックから電話が。 「この前受けていただいた血糖値の検査で 糖が高めに出てたのでもう少し詳しい 検査を受けていただきたくて…。 再検査は炭酸の飲み物を飲んだ後 1時間後と2時間後(ちょっ…

27w1d

前回の検診から3週間。27w1dの検診です。 この日は血糖値の検査もあり、エコーの前に 甘さ強めの炭酸水を飲んで1時間後に採血を してもらいました。 普段炭酸をあまり飲まないし、甘いし、 割と量もあるし、エコーの先生も待ってるし 焦って飲みました。横で…

やることがいっぱい…でもやれない…

忘れた頃にやってきました… 免許の更新…来月下旬まで… さて。どうしたものか… とりあえず木曜日に妊婦検診があるので そこで相談。 でも、けい管の長さが復活していて、 お薬中断になったら嬉しいけど、 お薬を飲まない状態で日々過ごすのも心配。 ましてや…

安静解除後の生活

あと2週間はまだ安静解除にはならないの ですが、安静解除になっても今まで通りの 生活が出来る気がしない… 赤ちゃんも更に大きくなってくるし、 先週は安静のまま、お散歩してなくても 子宮けい管が短くなってたから、 最低限の家事でも短くなりそうで怖い…