27w1d

前回の検診から3週間。27w1dの検診です。

 

この日は血糖値の検査もあり、エコーの前に

甘さ強めの炭酸水を飲んで1時間後に採血を

してもらいました。

普段炭酸をあまり飲まないし、甘いし、

割と量もあるし、エコーの先生も待ってるし

焦って飲みました。横で旦那さんはゲップを

したらもう1本だよ。(笑)

と、バリウムみたいなこと言うし…

 

エコーで今日こそはお顔を見せてくれ!と

期待してましたが、案の定両腕でガード…

顔の向きも私の左お尻側で4Dも取れず…

無念。

 

しかも頭が大きい…前から言われては

いたけど、30週くらいの大きさ!

え!?私まだ27週です…。

推定体重は1,330グラム。

え!?私まだ27週と1日です…。

 

大人になってもレストランの子供用の

高い椅子にお尻が入る私…

自然分娩いけますか?

昨日、入院の説明とかいろいろ聞いたけど、

緊急帝王切開とかなりませんか?

産後用の腹帯やウエストニッパーとか、

産褥ショーツを入院準備で用意しておいてと

言われたけど、緊急帝王切開になったら

どうなりますか?

計画帝王切開なら帝王切開用のを用意する

けど、緊急だと緊急なわけで…どうするの?

 

そして心配していた子宮けい管さん。

前回は30ミリでしたが、今回は38ミリ!

よーしっ!!

 

お薬今あるのを飲みきったら一時中断。

安静も緩めていいよ!とのでした!!

 

そして気になっていた免許の更新。

先生に聞いたら「わからないよ~」と

言いながらも、30分講習ならいいよって。

お許しもいただきました!!

この時期の免許センターは混むだろうし、

無駄に広くて歩き回らなきゃならないので、

警察署に行ってきます。

 

次の診察は2週間後。

血液検査大丈夫だといいなぁ。

子宮けい管も大丈夫だといいなぁ。

 

今日、起きたら足をもろにつってしまい、

まだ痛い…

今のところ浮腫みとかはないけど、

妊婦さんは足がつりやすいそう。

気を付けなければ。