実家で安静 継続…

2月23日(24w1d)の妊婦検診。

前回の検診から2週間。

その時、子宮けい管が39.6ミリだったので

今回40ミリを越えていればお薬卒業となった

わけですが…

 

30ミリ…

 

え?更に短くなってる…

 

という事で、実家安静延長です。

お薬ももう2週間分いただきました。

が、次の検診は3週間後です…不安すぎる。

次の検診までに1度追加のお薬をもらいに

来る時は代理の人に行ってもらわなくては。

 

ちなみに甲状腺でかかってる内科さんへは

前回の検診の後お電話をして、受診なしで

1ヶ月分のお薬を出してもらいました。

そのお薬が来月20日頃まで…次の妊婦検診が

3月14日…受診なしではもうお薬出せません

って言われたら困るな…。

 

それとこの日のエコー。

病院に着いた時は、久しぶりのお出掛けが

嬉しかったのか、車が好きなのかご機嫌で

大暴れしてた赤ちゃん。

エコーの時には爆睡でした…

しかも私のお尻の方を向いて、顔を手で隠す

徹底ぶり…

今回もお顔を見せてくれませんでした。

大きさも心音も異常なく、元気に大きく

なってました。あとは正産期までお腹に

いてくれるように、出てきちゃわないように

安静でいます。

 

たぶん今回は、39ミリになったことに

安心して、それまでベッドで食べてた夕食を

2階のリビングまで階段を降りて食べに行く

ようになってしまったからかと…

他にも原因はあるかもしれないけど、

それも一因だとしたら、実家から

2人の生活に戻った後どうしよう…

家事、どの程度まで出来るかな…ご飯作れる

かな…洗濯干せるかな…