7w1d

この日も割と空いてました♪

受付して、血圧と体重を計って(ともに2階)

エコーと診察は1階なので移動してたら

呼び出しの電話が…

 

出血の有無やつわりのことを聞かれて

エコー室にお入りください。って…

私まだ2階…これから階段くだるとこです… 

って思いながら、急いでエコー室に

向かいました。

 

病院に着いたとき、1階の待ち合い席に

何人か人影が見えたからまさかこんな早くに

呼ばれるなんて予想外でした。

 

エコー室に入って、1週間ぶりのエコー。

赤ちゃん、おっきくなってました!

9.8ミリ☆週数通りの大きさですね。と!

 

エコーでコケシみたいな形が見えたので

頭と胴体?!もうそんな形なの?!と

思ったら、頭っぽく見えた所が卵黄のうで、

胴体っぽく見えた所が赤ちゃんでした。

ズームしてもらい、心拍も見えました。

一安心。

次はまた1週間後。その時に妊娠届出書を

もらえそうです♪

 

卒業のタイミングと産院への移動悩むなぁ。

今のクリニックでは最長12週まで、

今処方されてるお薬が9w1dまであるから

早くても10週か、キリよく?12週まで

居ちゃうか…

看護師さんに相談したら、個人病院はお産の

上限を決めてるから、病院の目星をつけてる

なら早めに連絡はしておいた方がいい。と

アドバイスされたので、後で連絡しようと

思います…

最寄りの産院が車で10分以内のところにあり

幹線道路も通らないので朝夕の渋滞も関係

なさそうなのでラッキーかな。

相性がどうか不安だけど…ドキドキ。

 

 

7週に入ってつわりも強くなった感じが

していて、今までは0か時々50稀に100

みたいな感じだったけど、今は常時3,40

時々60稀に100な感じです。

あとついに白米もダメになりました。

ニオイと味がダメに…。頑張れば少量

食べれるかな…くらい。

頼りは本当うどんと蕎麦。(笑)

 

うどんや蕎麦のお出汁のニオイは大丈夫と

言うか、好きなんだけど、おでんの出汁の

ニオイはダメなようで、旦那さんに話したら

練り物のニオイじゃない?と言われ、

確かにお夕飯のお鍋もちくわを入れた途端

気持ち悪くなったのよね…練り物恐るべし。