水分補給

この前の検診で体重が少し減ってしまってた

時のお話。

 

つわりっぽい感じになってから、

食事の量も食べられる物も減っていて、

体重も減るのも、そりゃそうだ。だったけど

看護師さんに水分補給はちゃんとするように

と指示がありました。

1日1リットルは飲むように!と。

喉が乾いた時だけとかだと、

500くらいしか飲んでない場合もあるから、

意識して飲むように!って。

 

自分の脱水症状もそうだけど、

羊水に持ってかれたりするから、

そうだよね。必要だよね。水分。

それに季節的にもお肌の乾燥も心配。

 

身体がしんどい時は、赤ちゃんも

頑張ってるんだなって実感があるけど、

自分が大丈夫な時は、ちゃんと成長してる?

大丈夫??って不安になる…

まだ7週…これから8週…つわりはこれからが

本番なのかな…?11月…大丈夫かな…