判定日

3日は妊娠判定日でした。

お知らせが遅くなってしまってすみません。

 

この日は血液検査があるので診察予約の

1時間前に病院へ。駐車場から混んでた。

 

採血後、待つこと1時間半…

診察室へ呼ばれました。この日は院長先生。

 

HCGが512.6

 

妊娠出来てました♪

 

転院から半年。なかなか採卵まで

たどり着けなくて、

採卵しても空卵だったりしたから、

先生からも「なかなかたどり着け

なかったけどよかったですね」と

言っていただけました。

 

来週はエコーで確認をするそうです。

 

が、ひとつ気になることが…

 

FT4は基準値内だったけど、TSHが高いと。

0.5~5.00が基準値のところ、5.31。

甲状腺の関係(橋本病)で内科にも通って

お薬(チラーヂン)を飲んでたのに…

でもよくあることのようで、

お薬を増やすことで大丈夫そうです。

 

1週間以内(次の診療まで)に内科に行って、

先生の意見を聞いてきて。と言われたけど、

台風もまた来てるみたいだし、

気になるからとその日の午後に内科にも

行ってきました。(これで疲れちゃった)

じぃちゃんばぁちゃんで激混みでした。

 

血液検査をクリニックでしていたので、

また血を抜くのもなぁ。また来週クリニック

行くなら、その前に寄って。

ってなりました。

クリニックの予約が11時からなので、

採血して、結果が出るまで1時間ちょっとと

みて…な時間に行くつもりです!

 

クリニックでTSHが高い時は海草類を

食べたり、イソジン(ヨウ素?ヨード?)で

うがいしたりすると高くなる時があると

聞かされ、たくさんじゃないけど前の日に

海草食べたわ…と…

 

家のうがい薬はイソジンじゃない透明の

スースーしたやつなんだけど、

さすがにこれからの時期、うがい薬無しで

うがいしてもなぁ。と不安になり、

薬局に行って、薬剤師さんに相談して

来ました。

今、家で使っているのは大丈夫だと教えて

いただき、安心して帰ってきました。

 

でも、その時薬剤師さんが気になることを

言ってて…

「ヨードが入ってるものは独特な色や匂いが

あるので…」と。

何でこれが気になったかと言うと、

ルイボスティーの色や匂いや味って、

ちょっとイソジンっぽくない??!と…

 

実は最近、寒くなってきたから

暖かいルイボスティー飲んでたの。

この前の採血の時も、タンブラーに入れたの

持ってって飲んでたの。

気になってネットで調べたら、

良いって意見と副作用があるって意見と

あって、結果わからなかったので、

念のため次の診察まで飲まないことにして、

内科の先生に聞いてみます!!

ネットでの情報も役に立つけど、

ここはやっぱりちゃんと病院で聞くのが

イチバン!!!

 

まだまだ不安でいっぱいですが、

何とか一歩また進めました!!