8ヶ月!!

今日で8ヶ月!早いっ!!!

7ヶ月の子ともいろいろ書こうと思いながら

2回食になったら、まぁ時間の経つのの

早いこと早いこと…

 

離乳食のこと、体調のこと、年末年始のこと

またぼちぼち書いていけたらなと思います。

 

去年の今頃はまだ坊はお腹にいて、

切迫流産だからと安静生活に入る頃だな…

今思えば確かにお腹張ってたもんな…

めっちゃ歩いてたし…

 

今では坊も生まれて8ヶ月。

ハイハイしたり、歯もちょっと生えてきて、

スパウト口のマグで上手にお茶を飲み、

離乳食も100グラム前後をぺろりと

食べちゃいます。でもトマトは嫌い。

ママのことが大好きで、お風呂も大好き。

お風呂に入るのに服を脱がせると

ハイテンション蒙古斑ボーイになります。

知らない人にもニコニコ愛想がよくて、

スーパーでもいつもかわいいかわいいと

言われます。

笑うとパパにそっくりです。

赤ちゃんの割には福耳です。

ちょっと髪の毛が伸びてきました。が、

ママにいつも横分けにされます。(笑)

反町隆史のpoisonでは泣き止みませんが、

ママの音痴なオブラディオブラダで

泣き止みます。(笑)

 

1年前には「流産」って所だけが頭に残って

不安で、怖くて、悲しかったけど、

1年後にはみんなにかわいいって言われる、

ママのことが大好きな男の子を

抱き締められるから安心してね。

って1年前の私に教えてあげたい。