2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生理3日目

採卵後の生理は痛いと聞いてビクビクして ましたが、全然痛くない(いつも通りの)まま 3日目を迎え、病院へ行ってきました。 今回のFSHが25.1、エコーで卵胞も見えず、 左の(私は右だと思ってた)卵巣に嚢胞が 見えるとのことで、今回の採卵は断念… 次の生理を…

採卵後の生理は痛い?

もう少しで採卵後はじめての生理… 予定では25から28日の間だと思うのだけど 何だが昨日くらいから左下腹部が痛い… ちなみに採卵は左だけでした。 この状況に、採卵後の生理って痛いのでは? と不安になり、ネット検索… えぇ。痛いって書いてある… 生理痛で目…

採卵日 のつづき

昨日の報告でいくつか飛ばしてしまってた ので追加… まず、朝はスッピンで行きました。 アクセサリー類やネイルを外すことと、 メイクもしてこないよう指示がありました。 髪は束ねて行きましたが、採卵室に入る前に シャワーキャップみたいな帽子をかぶるの…

採卵日

いよいよ採卵日当日。 今回はD11での採卵です。 左に18.5ミリと13ミリくらいの卵胞が 土曜日のエコーで確認出来ていましたが、 その時は18.5ミリの卵胞1つの採卵に なるのではと言われてました。 病院に着いて、受付をして、採卵後に休む 部屋(広い部屋を壁…

採卵日前

11日月曜日に採卵をすることになり、 土曜日からいろいろ準備が始まります。 土曜日の診察後に注射。夜に2回、 1時間空けての点鼻薬。日曜日に3回、 座薬。(7時、15時、23時) 月曜日の来院時間が7時35分で、 採卵の時間に合わせたお薬の時間なので、 遅れ…

卵胞チェック

5月4日から クロミッドを服用して、 7日に卵胞チェックに行って来ました。 前回はエコーで3つ見えていましたが、 7日に確認出来たのは2つ… でもそのうち1つはちっちゃかったので、 今回採卵出来るのは1つになるかなぁ。との ことでした。 その後、HMGの注射…

生理4日目

先周期、FLSが44.9と高めだったので、 カウフマン療法で様子を見ることに。 カウフマン療法は排卵を抑えて、卵巣の疲労 回復をはかるものだそうです。 5月8日からプレマリンを飲み始めて、 18日からプロゲストンを飲むのが28日まで あり、数日後に生理が来る…