採卵日前

11日月曜日に採卵をすることになり、

土曜日からいろいろ準備が始まります。

 

土曜日の診察後に注射。夜に2回、

1時間空けての点鼻薬。日曜日に3回、

座薬。(7時、15時、23時)

 

月曜日の来院時間が7時35分で、

採卵の時間に合わせたお薬の時間なので、

遅れることなく、時間通りにやるようにとの

指示。

月曜日採卵(お薬が土日)でよかった…

これはお仕事をしてる人や第2子希望の人は

大変だよね…

 

採卵日の前日は21時以降の食事はNG、

当日も朝6時までならお水、お茶、果肉の

ないジュースなら可だったので、

5時30分に起きて、白湯をちょっと飲んで

行きました。

 

ちなみに持ち物は、飲み物、ナプキンと

生理用ショーツ。採卵費用は当日現金か

デビットカードでの支払いになるので、

デビットカードを持っていきました。

 

朝ハラハラするのが嫌なのと、服が決まら

なくてバタバタしそうだったので、

前の日に全部準備して、お風呂に入って、

洗濯して、座薬して寝ました!!

よくわからないけど、座薬してすぐお風呂に

入るのが怖かったので、23時の座薬は入浴後

にしました。(笑)