生理4日目

先周期、FLSが44.9と高めだったので、

カウフマン療法で様子を見ることに。

カウフマン療法は排卵を抑えて、卵巣の疲労

回復をはかるものだそうです。

 

5月8日からプレマリンを飲み始めて、

18日からプロゲストンを飲むのが28日まで

あり、数日後に生理が来るので、生理3日目

まで(5日目までならOK)に病院に来てと

言われてました。

 

5月28日まで2種類のお薬を服用し、

6月1日に生理が来ました。

が、病院の予約をネットから取ろうとしても

予約いっぱい…電話で問い合わせるも2日は

オーバー気味の予約状況でもうこれ以上は

入れられない…と。そして3日は日曜日で

休診日。

5日目まででもいいと言われてるのですが、

4日の月曜日(生理4日目)はダメですか?

(心の声:むしろ月曜日がいいのですが…)と

言ったらOKだったので、月曜日に受診して

きました!

 

この日は旦那さんもお仕事を休んでくれて

付いてきてくれました。

たぶん、この前の乱心ぶりや、血液検査の

結果もずっと悪かったので、旦那なりに

心配だったのかと思います。

 

病院に着いて、採血して、結果が出るまで

1時時間…長い…

 

前回は採血後、診察室に呼ばれました。

今回もドキドキしながら待っていたら

呼ばれたのはエコー室!?

卵胞チェックをしてから、診察室に呼ばれ

ました。

そう。今回はFSH下がってました!!

カウフマン療法すごい!!!

ちなみに数値は12.4!!

卵胞もエコーで3つ見えるそう。

誘発をしてみて、3つとも育つかもしれない

し、そのうち1~2つしか育たないかもしれ

ないし、今見えていない卵胞が育つかもしれ

ないし…って感じみたいです。

 

誘発方法は私はAMHがとっても低いので、

強くやってもたくさん取れない、卵巣と

金銭的に負担がかかるだけとのことで、

今回はクロミッドを5日間飲んで、必要に

応じて注射か点鼻薬を使いましょう!と

なりました。

 

まだまだほんの入り口。

でも先月まではその入り口にも立てて

なかったので、すごく今回は嬉しい。

カウフマン療法でFSHは下がるって言って

くれた先生を信じてよかった…