2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NST検査

33週の検診でNST検査も受けました。 ベッドに仰向けに寝て、お腹にベルトを 巻いて、お腹の張りと赤ちゃんの心拍を 見ながら、聴力検査みたいに胎動を感じたら ボタンを押す。って感じでした。 その日は朝から赤ちゃんは割とおとなしめ だったから、胎動わか…

入院回避!

33w0dでの検診のお話。 前回の検診(31w)で子宮けい管が24ミリに なっていて、次回20ミリを切っていたら 入院ね。と言われていましたが、 31ミリまで回復!!入院は回避出来ました。 だけど、また逆子になっていたようで、 逆子体操と左向き生活の指示が出ま…

怖いもの

この土日で旦那さんが一人で義実家に帰省 したんだけど、そこでお泊まりに来た時の お布団をどうするか?とかの話が出たみたい なんだけど、私、それより、部屋の荷物を どうにかして欲しい… 6畳ほどの部屋にタンスが2つ。 地震対策をしてないそれらの上には…

後期つわり

夕飯の内容が悪かったのか、気持ち悪い… 後期つわりなのか、先週辺りからどんどん ひどくなってく気がする… 胃が気持ち悪いから酸っぱい果物みたいな スッキリした物を食べたい気持ちなんだけど 今は胃に何も入れたくない気持ちも… ネットで見たら、食後すぐ…

今日で32週(9ヶ月)

前回の検診で子宮けい管が24ミリになり、 安静生活も3ヶ月近く… 32週なので産まれてきちゃったらまだ早産。 1日でも1週でも長くお腹にいて欲しいので 毎日横になって過ごしてます。 最近は、子宮が大きくなってきたからか 食後に横になると胃が気持ち悪い。 …

31週の検診

今日は31週(31w0d)の検診。 雨だし寒いしで、ちょっとお腹張りぎみ。 逆子直ってるといいな。と思いながら (お腹の右上を蹴られてる感じはしてる) 病院へ。 まずは血圧、体重。 血圧低め?上が90台。こんなもんなのかな… と思ったけど、問題なし! 体重は前…

出来ることから…

今日で30週! あと10週だ!予定日まで70日。 新元号元年産まれになれるように、 それまでお腹にいて!と願う毎日です。 前回の検診で子宮けい管がまた短くなって いたのと、時々張りがあるので安静に 過ごしていますが、何かしていないと 落ち着かないので、…