今日で32週(9ヶ月)

前回の検診で子宮けい管が24ミリになり、

安静生活も3ヶ月近く…

32週なので産まれてきちゃったらまだ早産。

1日でも1週でも長くお腹にいて欲しいので

毎日横になって過ごしてます。

 

最近は、子宮が大きくなってきたからか

食後に横になると胃が気持ち悪い。

逆流性食道炎みたいな感じになる。

昨日も夜寝てる時にふくらはぎがつり、

痛い…起きてからも痛い…

そういったマイナートラブルが増えてきた

ように思います。

よく雑誌とかにもこの時期はこんなことが

起こります。みたいに載ってる。

 

あと8週で予定日なので、入院準備に必要な

物を集め始めたり、赤ちゃん用品も下調べ

してます。赤ちゃん用品はGWに旦那さんに

買いに行ってもらう予定。

私の物はメルカリで母に買ってもらったり、

トイザらスのオンラインショップで買ったり

してます。

 

赤ちゃん用品で一番悩んだのが

チャイルドシート!!

病院からは旦那さんの運転で帰る予定なので

必須!!

タクシーだったらチャイルドシートは不要

みたいだけど、他人の運転で生まれたての

赤ちゃんをチャイルドシート無しでなんて

怖いし、ぶつからなくても、突っ込まれる

可能性はあるので私には選択出来なかった。

 

私は実際にお店に見に行けそうにないので、

子持ちの友だちに聞いたり、詳しい人に

聞いたりして、2メーカーまで絞りました!

ちなみにコンビとアップリカ。(笑)

旦那さんに話したら、もう旦那さんの中では

アップリカに決まってたそうです。

ちゃっかり目星までつけてた…(笑)

あとはお店で見てみて、そのシリーズの中の

どれにするか決めるそうです。

 

あと地味に悩んでたのがオムツ用のゴミ箱。

専用カートリッジのでも100%臭い漏れを

防げる訳でもないし、ランニングコストが…

でもなるべく臭いは抑えたい…

密閉がちゃんとしてると結露が…

と、比較サイトをみるといろんなメリットと

デメリットがあって決められない…

でも友だちからの意見はみんな

「専用のがあった方がいい!」でした。

そうなると、とりあえず買うことに決定。

あとはメーカー…。

これまたコンビかアップリカ。(笑)

どちらもゴミ箱本体とカートリッジの値段は

大差なく…と思いきや、トイザらスの広告で

アップリカのが安くなってる!!

もうこれでいいや♪とこれもGWに

買ってきてもらうことにしました。

 

チャイルドシートやゴミ箱の他にも細々した

物を買ってもらう時にプレママ登録時の

ポイント20倍クーポンを使ってもらおう…

そしてその貯まったポイントでオムツとか

買おうっと。

雑誌に付いてた500円クーポンはネットで

使えなかったから、メルマガに付いてた

クーポンを私の物を買う時に使おう。

併用出来ないのは不便だけど、

なぜかお店ではマタニティインナーを4点

買うと1点無料(価格の一番低いの)、

ネットでは1点でも3点でも15%オフ。

買いたい品数と価格とクーポン利用の可否、

送料…めっちゃ考えた…

でもきっとお店ではクリアランスでいろいろ

出てるんだろうなぁ。とか、ネットのコレ、

前はクリアランスでもっと安くなかった?

15%オフ始まってキャンペーン価格って

しておきながらシレっと値段上げてない?と

思ってたり…

安静で暇だからとずーっと計算したり、

ネットショップみたりしてます。(笑)

雑誌は大きいから寝たままだとページが

めくれないし、長い時間起き上がっても

いられないからね…