2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水分補給

この前の検診で体重が少し減ってしまってた 時のお話。 つわりっぽい感じになってから、 食事の量も食べられる物も減っていて、 体重も減るのも、そりゃそうだ。だったけど 看護師さんに水分補給はちゃんとするように と指示がありました。 1日1リットルは飲…

7w1d

この日も割と空いてました♪ 受付して、血圧と体重を計って(ともに2階) エコーと診察は1階なので移動してたら 呼び出しの電話が… 出血の有無やつわりのことを聞かれて エコー室にお入りください。って… 私まだ2階…これから階段くだるとこです… って思いながら…

今日から7w

今日から7w。検診は明日です。 体調はすごく波があって、いい時は不安に なるくらい気持ち悪くもなく、食事も バクバク食べれる! 悪い時(だいたい夕方以降)は気持ち悪くて 起きれない。 でもまだゲーゲー吐いちゃってダメ。 ってのはない。 ただ、前からニ…

6w1d

昨日の検診のお話です。 2階で血圧と体重を測定。 体重は0.1g減ってました。 って言ってもメモリがピコピコしてたので 誤差の範囲。 「降りていいですよ」って言われた瞬間は この前と同じ重さでした。 その後、1階へ移動。 2階にもエコー室や診察室があるけ…

歯磨きがダメ。

日に日に歯磨きがダメになってる気がする… 歯みがき粉も今回に限っていつもと違うのに しちゃったし、味とか舌触りももちろん、 歯ブラシを口の中で動かすのも、 歯みがき後のうがいすら気持ち悪い… あとはこの寒さ…昨日から何この寒さ。 お腹痛い… ただでさ…

5w1d

昨日は初めての検診。 エコーで胎のうの確認をしました。 エコーをお腹で見るのか膣から見るのか わからなくて、服装に悩んだけど、 結果、膣からでした。 胎のうは9.9ミリ。週数に合った大きさ。と 言われました♪ 特に出血があったとか、ひどい腹痛が…って …

3連休

3連休は特に何をするでもなく、 どこに行くでもなく、近場をぷらぷら、 家でダラダラ過ごしてました。 特にこれといった体調の変化もなく、 強いて言えば、乳首が痛い、 時々の下腹部痛と気持ち悪さ。 お風呂で体を洗う時に乳首が痛いって程度、 前はお腹が…

判定日

3日は妊娠判定日でした。 お知らせが遅くなってしまってすみません。 この日は血液検査があるので診察予約の 1時間前に病院へ。駐車場から混んでた。 採血後、待つこと1時間半… 診察室へ呼ばれました。この日は院長先生。 HCGが512.6 妊娠出来てました♪ 転院…

明日は判定日。

台風すごかったですね。 皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか? さて。いよいよ明日は判定日… ドキドキと不安でいっぱいです。 前まではお腹の左側が痛いって思ってたけど ここ2、3日はお腹の真ん中が痛い。 昨日に関しては寝ようと横になったら 腸が動…