5w1d

昨日は初めての検診。

エコーで胎のうの確認をしました。

エコーをお腹で見るのか膣から見るのか

わからなくて、服装に悩んだけど、

結果、膣からでした。

 

胎のうは9.9ミリ。週数に合った大きさ。と

言われました♪

特に出血があったとか、ひどい腹痛が…って

訳ではなかったけど何となく目で見ないと

不安。

 

ちなみに検査薬も4週くらいの時にやっても

うーっすらしか出なくて、血中hCGの数値は

知ってたけど何となく実感がわいてなくて、

7日(4w4d)にやったら終了線と同じ濃さで

出て、大騒ぎでした。

 

甲状腺の数値も先週の数値と変わらず、

ルイボスティーも無罪でした。

(内科の先生に聞きました)

今まで飲んでたチラーヂンが50から75に

なりました。

来月あたまにまた血液検査です。

流産早産にも関わってくるので、

よくなってるといいなぁ。心配。

 

実家の母には妊娠のこと、甲状腺のことは

話してるけど、まだ実父や義両親には

言ってないんだよね…いつ言おう…

甲状腺のことがあるから、心配で心配で

言うに言えない…