2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11w5d

3連休は妊娠報告後初めて義実家へ。 同じ県内だけど、中部と西部の距離。 西部の一宮の神社で安産の御守りを貰って 来てくれていました。 お泊まりに来たときに、お風呂場と脱衣場の 寒暖差が良くないだろうからと、脱衣場用に 小さなヒーターも用意してく…

10w5d

この前のお休みにジェラードピケの母子手帳 ケースを購入し、この日の検診から使い始め ました♪かわいいものを持つとテンション あがります!! 10週入りたての時は気持ち悪さが減った ように思ったけど、この日は違った… 朝から気持ち悪い…歯磨きでも吐いち…

10週に入りました

10週目に入った途端に、気持ち悪さが激減。 時々、うーん、ちょっと気持ち悪いな…って くらいで、何も出来ないほど気持ち悪くて どうしようもない。吐きそう。ってのは なくなりました。 妊娠当初から使ってるアプリ(Babyプラス)の 中の赤ちゃんもだいぶ大き…

9w5d

今日から周産期外来。 今日は妊娠初期検査だったので、エコー、 子宮けいガン検査、血液検査、尿検査 でした。 血液検査は血液型や感染症、ウイルス検査と いろいろあったので、6本取りました。 お会計は母子手帳もらったときに一緒に もらった、クーポンを…

検診はまだちょっと先…

本当は今日か明日に9週の検診を 入れたかったけど、枠が減るからか、 予約がいっぱいで取れず… 月曜日までお預けです。 8週に入りつわりも強くなり、 9週に入ったら更に強くなるんじゃないかと 不安でしたが、平常運転です…あれ? 気持ち悪さはあるけど、…

8w1d / 母子手帳

昨日は8週の検診でした。 朝つわりがちょっとあって、 初めて吐いちゃったりもしたので 体調が不安… 結果的には1日調子は大丈夫でした! 朝だけ悪かったみたいで、ご飯もいつもより たくさんいろいろ食べられました! この日は甲状腺で内科にも行かなきゃ な…