11w5d

3連休は妊娠報告後初めて義実家へ。

同じ県内だけど、中部と西部の距離。

西部の一宮の神社で安産の御守りを貰って

来てくれていました。

お泊まりに来たときに、お風呂場と脱衣場の

寒暖差が良くないだろうからと、脱衣場用に

小さなヒーターも用意してくれてました!

この日はお泊まりせずに帰って来たけど

嬉しかったです♪

 

そして今日は11w5dの検診。

予約を取るときに今日のところはいっぱいで

ネットでは取れなかったので、電話で予約

したのに、駐車場もガラガラ。待合室でも

終わり頃に2人くらい来ただけで、ほとんど

人に会わなくてちょっとビックリ。

 

エコーでは赤ちゃんは足を組んで

寝てました。先週は足をバタバタさせて

エコー写真取るのも大変だったのに

今日はほぼ動かず…(笑)

でも心臓が元気に動いていたので

安心しました!

形もさらに人らしくなって、骨もしっかり

してきてると言われました。

母体もむくみもなく、血圧も正常、

前回より体重が増えてたけど、

増え方も特に問題なしでした。

 

いよいよ来週でクリニック卒業。

嬉しいような切ないような…