茶オリ

昨日は学生時代の友達と久しぶりにランチ

出発前にお手洗いに行って…なんてしたら、

オリモノシートに茶オリ?!

特にお腹も痛くないけど焦る!!!

 

すぐにケータイで「14週 茶オリ」で検索!!

でも検索結果は腹痛もある相談ばかり…

 

とりあえず支度をして、再度お手洗いに。

さっき変えたシートは白いまま。

ペーパーにも付いてない。お腹も痛くない。

動き回る訳でもなく、座って食事だし、

気心知れてる友達(一児の母)だから訳を

話せばわかってもらえると思ってランチに

出発。

 

食事中もお腹も痛くなく、食欲も普通。

食事も終わってお手洗いへ…

出発前よりは量はすごく少ないけど

また付いてた…

時間も時間だったので、訳を話して帰宅。

 

お手洗いに行ったけど、変化なし。

止まってる。でもまた出たら心配…

でもお腹も痛くない…でも不安…

とりあえず、状況を話してどうしたらいいか

病院に相談しよう!と電話。

ちなみに転院後の初診は28日に予約してる。

(それまでに心配なことがあれば電話しても

いいとは確認済み)

 

事情を話したところ、

病院からは「安静にして様子をみてもらう

でもいいし、心配なら来院してくれても

いい」と…委ねられました…

でも心配だし、28日まで気が気じゃ

ないだろうから、行って来ました!

診療終了時間の20分前の初診…申し訳ない…

「遅くにすみません」と受付にも先生にも

言いながら、エコーで診てもらいました。

 

まぁ元気に動いていましたよ。

母の心配なんてお構いなしに、

足をバタバタさせてぐるぐる回ってました。

心臓も元気に動いてたし、初めて心音も

聞けました。

でも安心したぁ。よかったぁ。

診察台に座ったとき、不安と緊張で膝が

笑ってたし…よかったぁ。

 

胎盤も子宮内も問題なし、子宮経管の長さも

問題なし。茶オリだから数日前の何かしらの

出血だったんだろうけど、膣内のオリモノも

もうキレイだし茶オリも出ないでしょう。と。

感じのいい女医さんでした。

 

帰る時に受付で「妊婦健診のご案内」を

もらって、28日にまた来ることで帰宅。

いただいた案内を見てたら、妊婦健診2回目

8回目までは毎回エコーをすること、

USBやDVDRを持っていけばデータがもらえる

ことが書いてありました。

28日は16週で3回目の健診。当てはまるっ!

予約の時には全く聞かされてなかったから

昨日たまたま行って、案内を貰わなかったら

知らなかった…

行ってよかった…

 

28日は旦那さんも年末休みに入ってるので

一緒に行けるそう。

初めての4Dエコー、ドキドキ…

USBも買っておかねば!!