通信障害

ケータイを持つようになってから

ずーっとソフトバンク

なんならJ-phoneからずっと。

家族は最近Yモバイルにしてたけど、

旦那さんも偶然独身時代からソフトバンク

結婚後もそのまま。

 

今、ニュースでこんなご意見もありました。

みたいに紹介してたけど、

今妊娠中で、今日みたいな時に陣痛が来たら 

タクシーも呼べないし、誰とも連絡が

つかなくなる。と。

 

ひゃー!私もだ!!

産後は実家に帰る予定だけど、両親ともまだ

現役なので産前は仕事中に陣痛が来ても

どうしようもならないから帰ってきてても

意味がないと言われていて、みんなが仕事の

時だったら陣痛タクシーを呼ばなきゃと

思っていた。

でも今日みたいに通話が出来なくなったら…

タクシー呼べない?!

Wi-FiがあればLINE通話以外でも通話出来る?

キャリア変えた方がいいのかな…

自宅に居ればWi-Fiがあるけど、外にいる時

だったらと思ったらぞっとした…

 

しかも旦那さんの会社のケータイが

ソフトバンクらしく、仕事が停滞したらしく

まだ帰ってこない…

通信障害中に陣痛が来て、連絡出来ても、

病院来れるのかな…