FSH…

生理3日目で病院に行って来ました。

血液検査でホルモン値を調べたのですが、

FSHがまた高くて、今回も誘発まで

進めませんでした…

 

前回は19.8で、それでもクロミッド

飲んで様子を見たのですが、

今回は44.9…倍以上…

 

今周期は誘発、採卵を諦めて、

カウフマン療法をすることになりました。

プレマリンを明日から飲み初めて、

11日目の18日からはプロゲストンも一緒に

飲みます。

ホルモンを補充することによって排卵を抑え

卵巣の疲労回復をはかる方法だそうで、

FSHが下がるタイミングがあれば、

その時に誘発をしてみましょう。と。

 

その後、お薬の説明を別室で看護師さんに

してもらっている時に、ストレスとか

溜めてない?大丈夫??って聞かれて、

今回FSHが高かったこと、もともとAMHも

低いことから、早期閉経しちゃうのではと

不安な気持ちだったり、3~5月で7人くらい

妊娠出産のラッシュで、それを気にしてない

気で居たけど、ストレスとか焦りに

なってたのかな…。とポロっと話したら、

なぜかふっと涙が出ちゃって、

「溜め込まないで吐き出してきな」と

言われたら何かつかえが取れたみたいに

涙が止まらなくて…

しばらく涙も鼻水も止まらなくて…

 

旦那さんもすごくすごく協力的で、

優しいから、赤ちゃんが出来ないのが

申し訳なくて、旦那さんは一人っ子だから

私が産まないと、血が絶えちゃうって

焦りもあって、不安で、心配で…

っていう気持ちまで吐き出してしまった…

 

初診の時からいろいろ話を聞いてくれてた

看護師さんだったから、いつも気持ちが

緩んじゃって…

 

旦那さんには感謝の気持ちはいつも伝えてて

検査結果が良くない時の不安な気持ちも

伝えてるけど、跡取りがっていう気持ちは

それほど伝えてなくて、周りの妊娠出産

ラッシュも辛かったら言っていいんだよ。

って。

人間なんだし、黒い気持ちになること

だってあるんだから。って。

 

でも、赤ちゃんが空から見てて、

そんな黒い気持ちの人の所になんて行きたく

ないやい。って思ったら嫌だな。って

気持ちもあって…辛い…

 

とりあえず先生から「FSHが下がる可能性が

あると思うので」って言っていただいてる

ので、指示通りお薬飲んで、

今日オススメされたDHEAのサプリを飲んで

様子を見ることにします。

 

DHEAはホルモン母とも言われているようで

ホルモンの放出を促してくれます。

DHEAサプリメントを摂って、

ホルモンバランスを正常化させることで

抗加齢作用が生まれ、卵巣刺激に対する

反応が改善したという報告もあるそうです。

期待!!