9w5d

今日から周産期外来。

今日は妊娠初期検査だったので、エコー、

子宮けいガン検査、血液検査、尿検査

でした。

血液検査は血液型や感染症、ウイルス検査と

いろいろあったので、6本取りました。

 

お会計は母子手帳もらったときに一緒に

もらった、クーポンを使って、8,380円の

お支払。クーポンあるから自己負担ないと

思ってた。(笑)

 

エコーで赤ちゃんを久しぶりに見ました。

大きさは31.4ミリ!

週数通りの大きさではあるけど、

10週くらいの大きさですね。と。

エコー写真の下の方に10w2dって

あるんだけど、そのくらいの大きさってこと

なのかな?

 

エコーの時に一緒に子宮けいガンの検査も。

組織を少し擦るから少し出血があるかも

しれないけど、この検査での出血だから、

すぐ止まるだろうし、大丈夫だよ。と。

でもちょっと痛かったし、気持ち悪かった。

出血は今のところないけど、明日とかに

茶オリで出たりするのかな…

検査の後、出血があるかもしれないから、

ナプキンを当てといてと言われました。

病院の備え付けのがあればいいけど、

ない場合もあるかもしれないので、

持っていくなり着けてくなりするといい

かもです。

 

尿検査があるのをすっかり忘れていて、

お家を出発する時にトイレに行って、

病院に着いてからもトイレ行きたく

なっちゃったから行って、

それからの尿検査…少しでいいよ。

と言われたけど、ちょっとしか出なかった

のを少し取りこぼしちゃった…

本当にちょっとしか取れなかった…

検査出来るか不安だったけど、

出来たみたいで一安心でした。