10週に入りました

10週目に入った途端に、気持ち悪さが激減。

時々、うーん、ちょっと気持ち悪いな…って

くらいで、何も出来ないほど気持ち悪くて

どうしようもない。吐きそう。ってのは

なくなりました。

 

妊娠当初から使ってるアプリ(Babyプラス)の

中の赤ちゃんもだいぶ大きくなりました。

気を付けなきゃならない食べ物を調べたり、

赤ちゃんが今何を作ってるか、どんな様子か

というのがわかるので、毎日楽しく

見てます!

(毎日しゃべることが違うのもかわいい♪)

 

この前、検診の後、5週からのエコーを

並べて見たらたった1月でこんなに成長

したんだ…とちょっと感動。

旦那さんが嬉しそうにエコーを見てる横顔を

見てたら、すごく嬉しくなりました。

お腹もちょっと出て来て、毎日なでなで

しちゃいます。妊娠線予防クリームも

塗り始めました!Mama&kidsのおっきいの

にしました!

 

お腹が出てきたからか、起き上がる時に

足をあげての反動で起きちゃうとお腹が

痛いのでゴロンと先に足だけ下ろして、

腕で身体を持ち上げて起きなきゃならなくて

まだちょっと慣れない…

急に立ち上がったり、急に動いても痛いので

気を付けなきゃ。