16週2日

今日は4週間ぶりの妊婦検診。

年末休みに入った旦那さんも一緒に来てくれ

ました。旦那さん、初めてのエコー。

エコーの先生も丁寧に説明してくれて、

データももらってきました!8分超!!

嬉しいな♪お家で何回も見ちゃいそう。

 

特に問題もなく、順調に大きくなってて

一安心。ただ、赤ちゃん、頭が大きめ…

私の体重、増えすぎ…。

これからお正月だし、気を付けないと…。

 

そして、性別も教えてもらっちゃいました。

何となくそんな気はしてたけど。(笑)

一気に実感がわきました♪

家に帰ってから旦那さんは名前どうしようか

と、頭を抱えてます。(笑)

どんな名前になるか楽しみだな☆

 

12月26日に5ヶ月になったので、1月13日に

戌の日のお参りに行ってきます!

(本当は5ヶ月に入って最初の戌の日は元旦

なんだけど、さすがに…元旦は…無理)

腹帯を持参すればご祈祷してもらえるそう

なので、昨日腹巻きタイプの腹帯を買って

きました!

お腹も大きくなってきたし、マタニティ用の

ボトムスも買ってきました。

いよいよ感がすごい!!