やることがいっぱい…でもやれない…

忘れた頃にやってきました…

免許の更新…来月下旬まで…

さて。どうしたものか…

 

とりあえず木曜日に妊婦検診があるので

そこで相談。

でも、けい管の長さが復活していて、

お薬中断になったら嬉しいけど、

お薬を飲まない状態で日々過ごすのも心配。

ましてや免許の更新も行っていいのか…。

お薬飲んでたい…いつどれだけ短くなるか

わからないから心配すぎる。

仮に来月の期限ギリギリまで待てば

33週とかになるから、ギリギリで行こうか、

いや。でもその前に短くなって入院なんて

なったら更新どころではない…

と、相談前から妄想して不安になってます。

 

まだ赤ちゃんのものも何も揃えてないし、

見にも行ってない…。

お洋服もチャイルドシートも見て選びたい。

お洋服も水通ししたり出来るかな…

備前に急に破水したりしないで欲しいな。

 

産院のお母さん教室も行かないと。

入院に何がどれだけ必要かとか、

病院の設備もわからない…。

 

内科のお薬も20日までしかない…。

また電話したら処方箋出してくれるかな。

 

産む前に髪も切りたいな…。

髪は無理だな…。

私の行っている美容院、シャンプーのイスが

最初からベッドなの。

シャンプー台登れる気がしない…。(笑)

1時間座りっぱなしも心配だし。

 

確定申告はかろうじてやった!

って言うか、書類を旦那さんに作ってもらい

母に郵便局へ持っていってもらった。

30年は体外受精もして医療費かかったから

まぁまぁ戻ってくる♪

体外受精は市の助成金が出るから差し引き

するとそうでもないけど、

それ以外の不妊治療のお金もかなり

かかっていたからね。よかった!