安静解除後の生活

あと2週間はまだ安静解除にはならないの

ですが、安静解除になっても今まで通りの

生活が出来る気がしない…

 

赤ちゃんも更に大きくなってくるし、

先週は安静のまま、お散歩してなくても

子宮けい管が短くなってたから、

最低限の家事でも短くなりそうで怖い。

 

硬いカボチャとか力入れて切ったら

どうなる?長時間までは行かなくとも

台所に立てるか?不安。

 

そこで、ヨシケイとかパルシステムとか

Oisixみたいな既にカットされてて、

お家で焼くだけ!みたいなサービスに

頼ろうかと思い始めてます。

最初はスーパーの宅配サービスを利用しよう

かとも思っていたけど、切ったり調理したり

立っている時間を少しでも減らしたい。

台所と冷蔵庫の数歩の移動ですら極力

減らしたい…。

これだけ聞いたらすごいダラ嫁みたいだけど

運転して(もしくは徒歩で)買い物に行く、

立って調理する・片付けることを考えたら、

赤ちゃんの為にも良さそう

かなって。

 

明日にでも旦那さんに相談して、資料請求

してみようかな。