NST検査

33週の検診でNST検査も受けました。

ベッドに仰向けに寝て、お腹にベルトを

巻いて、お腹の張りと赤ちゃんの心拍を

見ながら、聴力検査みたいに胎動を感じたら

ボタンを押す。って感じでした。

 

その日は朝から赤ちゃんは割とおとなしめ

だったから、胎動わかるかな?と心配でした

が、始まってみたら、テンションが

上がっちゃったのか、動く動く!!(笑)

笑っちゃうくらい動く。

 

この頃の赤ちゃんはだいたい20分サイクルで寝たり起きたりしてるので、検査時間も

約40分。赤ちゃんの状態によっては若干

延びたりもあるそう。

 

車で病院に向ってる時から動いてたのに、

検査し始めても20分近く起きてました…

助産師さんも途中で心拍を見失う程の

暴れっぷりでした。(笑)

 

検査の結果は、赤ちゃんの心拍などには

問題なし!

ただ、やっぱり私のお腹が張りやすいそう。

検査中にも2回くらいは張ってたみたい。

なので、ウテメリンも1日4錠のまま。

まぁ、逆子体操もまたしなきゃならなく

なったから、その方が何となく安心。

 

GW、せっかくの10連休なのにどこにも

行けない…

赤ちゃんの物も自分でも見に行きたいのに、

行けない…

出産前にアパートに帰るのは、このGWが

最後だから入院準備や部屋の模様替えも

片付けもしないと!

でも安静にしてなきゃだから、旦那さんに

やってもらいます♪(笑)