GW

元号になって1週間。

ゴールデンウィークも終わって、

病院からのお薬も「処方日  R1.5.◯」って

なってて、出産予定日が近付いてるのを

感じる…今朝も出産する夢を見てました。(笑)

 

今日から35週になりましたが、

前回の検診で子宮けい管が31ミリ、

お腹の張りもちょっと気になっていたので

GWは大人しくしてました。

入院準備を整えたかったのと、両親が恒例の

旅行に出掛けるのでアパートに

一時帰宅しましたが。

 

実家では母が食事を1人分部屋に持ってきて

くれるので食べ過ぎることはないのですが、

アパートでは旦那さんと食卓を囲むので

つい食べ過ぎてしまい、体重が1週間で

1.4キロ増。やばいよね?

月曜日に実家に帰って来て、今日までに

0.8キロ増までに抑えられた。

満腹時の計測だから、明日の検診の時には

もうちょっと減るよね??(笑)

妊娠前から出産までに7キロ増で

抑えるように言われてたのがGW明け直後で

7キロ増になっちゃったから、

あのままだったらヤバかったと思う。

でもお腹もまた大きくなってきたから、

少しは増えないとダメだよね。

体重管理難しい…。

 

GW中に旦那さんと打ち合わせをして、

赤ちゃん用品を買いそろえてもらいました!

チャイルドシート、オムツ用ゴミ箱、肌着、

ハンガー、洗剤などなど…総額約10万。

ひゃー。それでもベビーベッドや布団は

甥が使ってたお下がりを借りるので、

まだいい方なのかな。

後々ベビーカーや抱っこ紐はたぶん買うし、

ハイローチェアも悩み中。お金かかるなぁ。

 

ちなみに、チャイルドシートアップリカ

フラディアグロウにしました。

オムツ用のゴミ箱もアップリカのものが

チラシ価格で安くなってたのでそれに。

トイザらスベビーザらスでプレママ登録

した時にもらったポイント20倍のクーポンを

使って、ポイントたくさん貯まりました!

そのポイントでオムツとか買ったり、

抱っこ紐の足しにする予定!!

ポイント20倍は大きいわぁ。

西松屋もポイントカードあればいいのに。

ちなみに肌着も3セット買ったので15%offに

なってた!ラッキー☆