再検査

先日の検診で血糖値の検査があったのですが

昨日それについてクリニックから電話が。

 

「この前受けていただいた血糖値の検査で

糖が高めに出てたのでもう少し詳しい

検査を受けていただきたくて…。

再検査は炭酸の飲み物を飲んだ後

1時間後と2時間後(ちょっとこの辺り

あやふや)に採血をするようになるので、

3時間とか半日かかる検査になります。

次の検診(27日)に結果が出てるように

したいので、来週来れますか?」と。

 

確かに血液検査の時、2本目の採血

出にくかったし、その日も内科で採血を

していて、吸い上げづらそうな感じが

したのよね。血糖値とは関係ないかも

しれないけど。(笑)

でも血圧は正常なんだよね。

この前の妊婦検診でも107とかだし、

昨日の内科でも99だったし。

 

内科での採血の結果、甲状腺の方は数値的に

問題ないけど、他の数値が低い、

栄養失調気味。体力消耗しすぎなのでは?と

言われました。つわりももうないし、

3食おやつ付で食べてるんだけどな…?

むしろ血糖値の心配があるくらいなんですが

関係あるのかなぁ。

喉まで出かかったけど、聞けなかった。

 

とりあえず、19日に再検査してきます。

再検査は前の日の21時以降は水以外の

飲食はダメで、当日も朝食抜きだって。

 

 

前回の検診後からウテメリンの内服が

なくなったんだけど、そのせいかお腹の

張りが気になる…

便秘気味だからかな…寝返りうったり、

起き上がったり立ち上がる度に張る感じが

して、心配…再検査の時に相談して、

内診してもらおうかな…