再検査②

血糖値の再検査に行って来ました。

 

前日の21時以降、お水以外の飲食なしで

9時に病院。

先生とこの前の血液検査の話をして、

採血→甘い炭酸水飲む→1時間後に採血→

更に1時間後に採血。でした。

11時に終わりました!

 

甘い炭酸水を飲んだ後、切迫とか言われて

なければ外に出てても大丈夫だけど、

どこで待ってる?どうする?って聞かれた

けど、ウテメリンの服薬は終わったとは言え

家ではまだ安静にしてるので、安静室で

寝て待たせてもらいました。

 

今日の結果は27日の診察の時に聞くように

なるけど、この前の血液検査では、

血糖値が139以下のところ、145で高い。

ヘモグロビンも11.2で低い。と言われて、

鉄剤が出ました。

ちなみに転院前の12週での血液検査では

どちらも問題なし!

 

血糖値も再検査でも高いようなら食事療法を

して、それでもダメならお産は総合病院で。

ってなったりするらしい…

浮腫みや血圧は関係ないんだって。

甘いものと炭水化物を控えて、野菜中心の

質素なご飯がいいんだって。

この前内科で言われた栄養失調気味ってのも

検査結果のをネットで見てみても、

これとそれ繋がるの?って感じで、

その数値が低い=栄養が足りてないって

訳でもなさそう。

 

甲状腺、切迫流早産、血糖値、貧血…

いろいろ起こるね…