36w3d

この日の検診で逆子だったら、帝王切開

(入院日か手術日になおっていれば回避)

毎日逆子体操して、毎日お腹に話し掛け、

出発前には仏壇にナムナムして…出発!!

 

逆子でした。

 

そんな気はしてたんだ。

だって、頭の位置が変わらないから。

お尻であって。と思ったけど硬かったから、

頭だろうなぁって。

ずっとその位置から変わらないから、

きっとそこの居心地がいいんだね。

 

先生がエコーしながら手で回そうと

してくれたけど、90度くらいは回ったけど、

すぐ戻っちゃってた。

痛い痛い!って半泣きになるくらい痛かった

のに、戻っちゃうくらいだから、逆子体操や

左側を下にした寝方でなおるのかな。

って思いながらも、最後の望みにかけます!

 

逆子のままだったら、木曜日の午後から

入院して、金曜日の午後に手術です!

いよいよだ~ドキドキしちゃう。

 

前回25ミリだった子宮けい管は31ミリに

回復してたから、木曜日までに破水したり、

陣痛が来たりはないと思う。と言われたので

最速で金曜日がお誕生日になりそうです。

 

帝王切開になった場合、子宮は横に切るそうだけど、お腹の切り方はまた相談で。と

言われました。どっちも痛いだろうし、

違いがよくわからない…

誰に見せるわけでもないけど、

出来れば傷口は目立たない方がありがたい。

でも治りが早くて、2人目を妊娠した時に

リスクが少ない方にして欲しいな…。

そういうのを相談すればいいのかな。

でも、2人目~って言うのは子宮の切り方に

なるのかな…?

ドキドキするなぁ…