検索魔

妊娠判定日まであと1週間を切ったけど

ちょっとした気持ち悪さとか腹痛が

気になる気になる…

そんな時はつい検索しちゃうよね…

フライングもしたいよね…

でも妊娠判定日で4週のようなので、

仮に妊娠しててもまだ出ないよね…我慢。

 

でも初めての膣座薬。

入れた後30分は横になって休んで。と

言われているけど、念のため1時間横に

なってても溶けた薬剤が出てくる…

なんなら午前中横になってても出てくる…

オリモノシートじゃ足りなくて、

普通の日用のナプキン着けてないと不安な

くらい。

入れ方が浅い訳でもなさそうだし、

ちゃんとお薬が効いてるかも

よくわからないし…。

まぁ、そんな時は検索だよね。(笑)

 

薬剤が出て来ちゃってても、とりあえず

30分横になってればちゃんと吸収はされる

みたい。(看護師さんにもお薬説明の時に

そう言えば言われてたな。と思い出した)

 

知恵袋見てたら、トイレに言ったら

薬剤が形のまま出てきたとか言っていた人が

いたけど、たぶん入れたところが違ったの

ではないかと…。

膣に入れてたらある程度のところで、

あれ?お薬どこ行った?!って感覚になる

くらい溶けやすいので、保存も冷蔵庫な

わけです。

 

お薬の説明冊子には、寝た姿勢か、

横になった姿勢か立て膝で。みたいな説明が

あったけど、私はプロポーズスタイル

(片足立て膝っていうのかな)でやってます。

ポイントは力を抜くこと!

力が入っちゃってると全然指が入ってかない

ので、息を吐きながら入れるといいかも

しれません。