切迫流産の恐れ

20w2dの今日は検診でした。

 

エコーでもチビさんは元気に動いていて、

顔の前に左手と右足があるという何とも

窮屈そうなポーズを見せてくれました。

顔立ちも16週のエコーより顔っぽくなって

とてもかわいかったです♪

 

さて、前回体重を注意された診察ですが、

今回は子宮けい管が短いと…

40ミリは欲しいところ、ギリギリまで

計って34ミリで、切迫流産になるかも

しれない。と。

さっきまで、エコー見て、元気だね♪

かわいいね♪とウフフ、アハハと

してたところ、ずどーんとやられました。

 

とりあえずお薬をもらって、

帰宅後はベッドへ直行。明日から実家へ

帰ります…。

 

助産師さんに「動きすぎた?」と聞かれて、

「体重増えちゃったから、年末から毎日

お散歩して…今日も病院の前に長めに

お散歩しちゃった…」

(いつもは5~6,000歩のところ、

今日はたまたま8,000歩歩いちゃった)と

話したら、ちょっと笑われました…

 

明日から実家帰らせて。ご飯とかいろいろ

やって。と連絡した母からも、

「散歩のしすぎが原因じゃないの?」と

言われました…(´・c_・`)

 

皆さん、前回は散歩を勧めちゃったけど、

散歩は程ほどにしてくださいね。

ごめんなさい。