はじめまして

改めまして、おでんでんです。

よろしくお願いします。

ブログは初めてなので書き方とか、

用語とかよくわからないので、

読みづらかったらごめんなさい。

 

さて、2015年7月に結婚し、

妊活を始めました。

はじめは普通の脇に挟む体温計で

基礎体温を計りました。

その頃から割りとガタガタなグラフでした。

2016年2月に不正出血があったことから

婦人科を受診。

不正出血はホルモンバランスが

崩れているからとのことでした。

今まで生理不順や生理痛とは無縁、

もちろん不正出血も初めてだったので、

とてもびっくりしました。

 

これから婦人用の体温計を使って基礎体温を付けること、

排卵を促す為にクロミッドを服用すること、

排卵時期に病院に行って、排卵チェックを受けるようになりました。

タイミング法がスタートしました。

 

正直なところ、結婚から半年、

病院に行って排卵のタイミングも見てもらってる。お薬も飲んでる。

すぐに妊娠出来ると思いましたが、

 

長い道のりの始まりに過ぎませんでした…